お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダーエグゼイド』第24話 ちょっとした感想


よっしゃラッキー!(股間にダメージ)





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


キュウレンジャー』に引き続き合体スペシャルとなった今回。しかしこちらもキュウレンジャーの客演は最低限に抑えられ、ストーリーの新展開が主でした





外科研修の最終日に担ぎ込まれてきた患者を発端に、バグスター3体を相手にすることになった永夢。第1回目の戦闘で、ラッキー/シシレッドと共闘することになります。キュウレンジャー』の時と似て、特に何の理由もなく登場したラッキー。持ち前の強運を見せて高所からの転落から助かりますが、股間が大変なことになってるような…?


相変わらずの平常運転である飛彩・大我を何とかまとめ、各々で発生した3体のバグスターを撃破するライダーたち。ラストカットでの3人の活躍よりも個人的に印象に残ったのは、ゲーム病完治後に患者が見せた異変に気付いた永夢。永夢も、ようやく医者として一人前になってきたんですね


今回登場したゲンムコーポレーションの新社長:天ケ崎恋。ああ見えて実はかなりのやり手で、ポッピーピポパポを洗脳してパラドとともに「仮面ライダークロニクル」の完成させてしまいます。黎斗が探していた2体のバグスターは、ポッピーピポパポと撃破されバグルドライバーの中に眠っていたグラファイト。意外に近いところに2体ともいたのに、黎斗は見つけられなかったんだね…。





次回から後半戦:仮面ライダークロニクルをめぐるバトルが始まる!人類を滅亡させるゲームは、本当にスタートしてしまうのか?









◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2001年放送の仮面ライダーアギト』挿入歌「Searching for Myself」です。


『アギト』のメインライダーの1人:ギルスのテーマソング。その野性的なファイトスタイルは私も当時「えぇ…」って感じでしたが、一方でメインマシンがアギトやG3と違いオフロードタイプのバイクだったので、その点は結構好きでした。


ギルスで印象的なのは、やはり劇場版でのエクシードギルス覚醒シーン。まさか腕が吹っ飛ぶとは思いませんでしたね。まあそのあとに予告されてない新フォーム:エクシードギルスが登場したのにはもっと驚かされましたが。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A