お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.7 ちょっとした感想


探すは銀河の一等星、神出鬼没の盗人稼業!怪盗BN団、即・参上!






今回の『キュウレンジャー』は、『トッキュウジャー』の時以来毎年恒例となり、すっかり定着した「合体スペシャル」の前半戦


『エグゼイド』とのコラボ自体はほぼ最小限に抑えられ、合体スペシャルと言いながらキュウレンジャー』の通常回にカウントしても問題ない作りになっていましたね





今回のダイカーン:トゥーミーは「他人の誕生日を奪う」能力を持っており、誕生日の人の前にだけ現れそれをかっさらっていくというもの。トゥーミーをおびき出すために、ちょうど今日が誕生日だったバランスの協力のもとキュウレンジャーが出撃します。いかにも子供番組らしい展開ですが、それはいいのです


前回からレギュラーボスキャラとして登場しているイカーゲンとマーダッコも再登場。キュウレンジャーを圧倒しますどうやらイカーゲンは他人の運命を予測する能力を持っているらしいけど、なんかこんな敵他にもいたような…?


バランスを含め奪われた誕生日を取り戻すため、ラッキーらが敵のアジトに潜入。その際に突如スペースイカデビルが現れ、これへの対抗策として使われたのが「エグゼイドキュータマ」によるエグゼイドの召喚でした。
「EXCITE」をBGMに、レベル1と2を使い分けて戦うエグゼイド。あれ、なんだかカッコいい…。


チャンプ×ナーガの行動により誕生日が復活し、戦線復帰したバランス。「LUCKYSTAR」をBGMに、ノリノリの連係プレーであっという間にダイカーンを撃破。その直後登場したモライマーズロボもサラッと倒してしまいました
「ケーキクリームでの攪乱攻撃を受けたものの、ビルの給水塔にたまたま衝突することで難を逃れる」シーンがありますが、ここでのミニチュア特撮にも注目です。





次回はスパーダメイン回の模様。


何やら意味深な動きを見せるショウ・ロンポー、これはリュウテイダイオーの登場も近いのか?







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第24話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A