お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダーエグゼイド』第42話 ちょっとした感想


レーザー、レーザーに乗る





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


前回、ゲムデウスの出現によりゲムデウスウイルスが各地に飛散。ラスボスであるゲムデウスを攻略すべく、生み出されたものは…!





ゲムデウスウイルスの影響により、一種のパンデミックが発生。エグゼイドとパラドクスがゲムデウスとの戦いに挑むも力及ばず、病院にはどんどん患者が担ぎ込まれてきます。今回飛彩と大我はひたすら治療に専念。久々にスーツ姿の明日那と衛生省の日向恭太郎も登場しました。よかったよかった、衛生省の存在すっかり忘れ去られてたかと思ったよ


突然黎斗と2人きりになり、戦いを挑む貴利矢。彼はグラファイトの一件からゲムデウスウイルスの抗体作成にはバグスターの身体が有効であると確信し、命を懸けたバトルを行います。お互い命がけの勝負になりましたが、当然残ライフをたっぷり持っている黎斗がなかなか死亡するわけもなく、大幅にライフを消費しつつも何とか攻略。彼の身体を使って新ガシャット:ドクターマイティアクションXXが誕生します。次回予告でも出てきたレーザーに乗るレーザーは、このシーンで登場。バイクを乗り回す姿はカッコよかったですね


ドクターマイティアクションXXガシャットを受け取ったエグゼイドは、その強烈なパワーによりゲムデウスを攻略。これによりゲムデウスウイルスの被害は沈静化しますが、突如現れた正宗とゲムデウスが融合。自らバグスターになった彼は、どこかへ消え去ってしまいます。ゲムデウスウイルスの被害がなくなって「えっ、もうラスボス倒されちゃったの?」と思っちゃいましたが、さすがにそうは問屋が卸さないというオチ。あと数話、正宗=ゲムデウスクロノスは、永夢たちを苦しめそうですね





ゲムデウスクロノスになった正宗。世界を制するというとてつもない野望を打ち出した彼の次なる作戦は何か?


次回は例のいつもの場所で、激しい戦闘が繰り広げられるのか?この作品ちょくちょくニコを重要キャラにしたがるなぁ。








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
宇宙戦隊キュウレンジャー』変身講座スペシャルエピソードです。


初期メンバー9人の変身紹介が終わり、それで完結したのかと思われていた「変身講座」の続編。ツルギと小太郎、そしてショウ・ロンポーがその中心になっています。


各ロボの紹介も含んでいるため、いつもより動画時間は長め。それにしてもツルギはびっくりするほど馴染んじゃってるし、ショウ・ロンポーも立ち位置が…



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A