お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

両腕のシンクロ

4月15日から放送開始の『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』では、初期メカニックとして3種類のロボが登場。


そしてそれぞれが放送開始日に一斉発売されるのは、周知の事実です。


ですがそれとは別に、ドライヘッドのオプションパーツとしても活躍する「サポートビークル」が登場することは、あまり触れられていないような気がします!






メインロボ3機に合わせて、サポートビークルも3機登場。基本的には同色のもの同士で対応していますが、パーツ自体に互換性があるため組み換え遊び(=「シンクロ合体」)が可能です


パーツ換装後のドライブヘッドは、一見すると背面にオプション武装がついただけのように見えますが、実は腕自体変わっています。変形ギミックは正式には公開されていませんが、おそらくサポートビークルが両腕と背面パーツに変形し、それがドライブヘッドに合体するのでしょう


発売日は4月29日。順当にいけば第3話の放送日です。おそらく第1話でドライブヘッド3機初お披露目、そして第2話で各機の活躍を描き、第3話でサポートビークルを出す作戦なのでしょう。





ところで、本日よりTBS系では新CMも放送開始。以前のCMもドアサ枠だけでなく休日夕方等でも流れていたので、TBSの本気度が感じられます。


ドアサで子供番組界に新たな殴り込みをかけたタカラトミー。さあて、その結果やいかに!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2003年放送の仮面ライダー555(ファイズ)』イメージソング「DELTA STRIP〜White Ring」です。


ファイズ』の後半に登場するライダー:仮面ライダーデルタのイメージソング。メイン変身者:三原はゴーグリーンでもある原田篤さんが演じられていました。


特撮ファンの中では、原田篤さんのことはゴーグリーンよりデルタのイメージが強い人が多いらしい。『ゴーゴーファイブ』ファンで、その中でもゴーグリーンが一番好きだった私にとっては、ちょいと悔しいなぁ。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A