お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

タマタマキューキュー大戦争の勝者 season2

2月下旬に第1弾が発売されてから、まだ1か月も経っていない3月中旬。とうとう「ミニプラ キュウレンオー2」が発売となりました。


ちょっとプライベートで用事があって、以前に比べると購入に出遅れてしまった本商品。さすがに赴任地の田舎でも、第1弾よりも在庫の減りが早かったようですが…






スーパーを3軒ハシゴしてようやく4種類をコンプリート。これでキュウレンジャー初期メンバーのキュウボイジャーをすべて集めることに成功しました!


①・②はシシボイジャーで、キュータマの絵柄が第1弾と異なっているということはもちろん知っていますが、そこまで魅力を感じなかったのでスルーしました。


明日すぐというのは難しいですが、以前と同様に次回以降、順次この「ミニプラ キュウレンオー2」のレビューをやっていきますよ!


キュウレンジャーも9人そろい、いよいよ各メンバーの掘り下げ回が始まる頃。キュウレンオー片手に、これからも応援しまっせ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送の仮面ライダーX』挿入歌「神敬介のうた」です。


敬介は特に序盤は落ち着いた感じの青年ですが、それに対してこの歌はかなり音楽が激しめ。OPなどと同じく父親のことが歌われているのは、やはりXライダーという感じがします。


そういえば、現在ニコニコでXライダーが配信中。Xライダーはもう2回くらい完走したから、毎週観るのはお腹いっぱいかな…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A