お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

キュウレンオー、まかり通る!(Part.3)


「ミニプラキュウレンオー」のレビューも今回がラスト。いよいよ合体させていきます。


最近の食玩は急激な進化を遂げているとは言いますが、いやはや、この「ミニプラキュウレンオー」にも驚かされましたよ!








ミニプラ版のキュウレンオーへの合体はとてもシンプル。シシボイジャーの4か所にキュータマをはめ込む感じで合体させていきます。





そしてシシボイジャーの顔を90度スライドさせ、下顎兼キュウレンオーの顔
を露出させると…。






「宇宙合体!」ついにキュウレンオーの完成です。






DX版に比べてプロポーションが優れているのは言わずもがな、それより驚くべきなのはその可動領域


股関節・両肩の可動はもちろんのこと、腰部・両手首・両膝・両足首など多くの部分が可動!大量に埋め込まれたジョイント等のおかげでガシガシ動きます。


サイズもウルトラ怪獣シリーズよりひとまわり大きいくらいなので、ウルトラシリーズのソフビ人形ともガッツリ遊べそうです






もちろんこちらも、両手両足のキュウボイジャーを入れ替え合体させることが可能。第1弾だけで4の階乗=24通りもの合体パターンがあるのだから驚きです。


でも、やっぱりデフォルトのキュウレンオーの合体が一番優れたプロポーションをしていますね…。





早くも第2弾が3月18日発売予定の、『キュウレンジャーミニプラシリーズ。


これは第2弾も…買うしかねぇな!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2009年放送の侍戦隊シンケンジャー』挿入歌「侍合体!シンケンオー」です。


シンケンジャーの1号ロボ:シンケンオーのテーマソング。漢字がデカデカと書かれたメカニックはどうなんだろうと当時感じてはいましたが、合体するとこんなにサマになるものなのかとビックリさせられました。


シンケンジャー』は最近の戦隊に感じますが、もう8年前の作品なんですね。おでん合体が懐かしい…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A