お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

しゃべらないサデスだよー!

先週より稼働を開始した「ウルトラマンフュージョンファイト!」第5弾。


フュージョン2種の登場以外はあまり大きな変更点はみられないようですが、映画を観に行った際に入手した劇場版入場者特典の「オーブトリニティ」を試したくて、今日ようやくプレイすることが出来ました






以前の記事でもご紹介したように、入場者特典の「オーブトリニティ」はステータス的にそこまで強いカードとは言えないため、サポートカードとして使用。


必殺技・身代わり防御・コンビネーションアタック全て試しましたが、やはり連続必殺技要員として使うのが一番勝手がよさそうです


必殺技はトリニティウム光輪。劇中ではあまり印象的な活躍はしませんでしたが、「フュージョンファイト!」の世界では別。流麗なCGグラフィックで光輪が七色に輝き、敵をゴリゴリ攻撃していきます。


こうなると、オーブクリスタル付きのカードでフュージョンさせたオーブトリニティも楽しみだ。でも、それやるには確か「トリニティフュージョン」対応カードをそろえないといけないんだっけ…?






第5弾では敵陣営のキャラが増加。劇場版公開に合わせ、その劇中に登場するサデス・デアボリック・スーパーヒッポリト星人が追加されました。


「サデスはあの口調で登場してくれるのかなぁ…」と思ったら、大人の事情で無言でした。仕方ないね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送の特捜戦隊デカレンジャー』挿入歌「デカブレイク全開!!」です。


デカレンジャーの追加戦士であるデカブレイクのテーマソング。『10years after』でもキッチリ登場しましたが、キャラクターは変わっていませんでしたね。


他のメンバーとは違い、ローマ数字でナンバーを表しているおしゃれな上半身のデザイン。デカスワンとかデカブライトにもナンバー表示が欲しかったのは…、私だけですかね?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A