お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

詰まり、ゴホウビ!

いつの日か、ネクサスもしくはオリジン・ザ・ファースト入手したいぞと、今日も今日とてプレイする、「ウルトラマンフュージョンファイト」。


だいたい行くお店の筐体はいつも決まっているのですが(というか赴任地が田舎なので筐体自体そんなに多くない)、今日初めて「カード詰まり」を経験しました


突然画面が暗転したと思ったら、いきなり甲高い警告音が出て「カードが詰まりました 店員さんを呼んでね」という告知が。まあこれくらいのことではビビりはしませんが、出だしでこれにぶち当たったので「えぇ…」とテンションが下がってしまいました。


しかし、神はそんな私に微笑んだのか、とんでもないミッションを出してきました。






それは「ゴホウビミッション」です!


フュージョンファイト」はかれこれ半年近くはプレイしていますが、このようなミッションは初めて。エメリウムスラッガーがあしらわれているので、第4弾から実装されたシステムなのかな?


ネットの海を探した限りめぼしい情報はあまり見つけられませんでしたが、どうやらランダムで発生するファイトポイントが荒稼ぎできるミッションらしい。


この時はレベル3のパワーストロングを読み込ませていましたが、出てきた相手は☆5のブルトンでした。


ですが、☆5のわりにはこのブルトンあまり強くない。必殺技も繰り出してきて防御したとはいえ、1000にも満たないダメージでした。


どうやら☆5というのは名ばかりで、実際は名前の通り「ゴホウビ」としてファイトポイントを稼ぐことができるサービスミッションのようです





twitterなどでもあまり出現報告を聞かないこのミッション。私の運がよかったのか、それとも円谷プロのきまぐれか。もし前者なら、その運はフュージョンカードの引きに使いたかったぜ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1966年放送のウルトラマン』企画曲「ウルトラ怪獣音頭」です。


本当はイデ隊員を演じる予定でもあり、「ど根性ガエル」などのアニソンでもおなじみの石川進さんが歌う曲。挿入歌等ではなく、企画曲兼イメージソングとして製作された曲です。


ウルトラマン』の怪獣だけでなく『Q』の怪獣も入ってるのは、この時代では珍しくない組み合わせ。『帰ってきたウルトラマン』のイメージソングにも「怪獣音頭」というのがありますが、作られたのは当然こちらの「ウルトラ怪獣音頭」の方が先です。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです。)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A