お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

協力!ゾフィ只今参上

ウルトラマンフュージョンファイト!」第4弾稼働からもう1週間。


人気が出ているかどうかは別にして、私がプレイしている筐体を含めて第4弾のカードが一時的に品切れになった筐体も多いらしく、少なくとも滑り出しは上々の様子。


私のプレイしている筐体は代わりに第3弾のカードが急遽補充されており、テンション下がって今日はあまりプレイしませんでしたけどね…






さてそんなことはともかく、今回初めて使ってみたカードは、前回プレイ時に入手したゾフィーの「スーパーサポートレア(SR)カード」


これはオーブクリスタルの代わりに特定の条件下で発動する強力なスキルが装備されており、サポートキャラとしての使用に特化したカードです。


ゾフィーの場合は「魔王獣に強い」ということで、相手が魔王獣の場合連続必殺技の威力が格段にアップするという仕様です。





1回だけ今回は使用してみましたが、見た目的には通常のカードをサポートとして使った時とほとんど変わらない印象。しいて言える違いと言えば、必殺技サポートの際の画面が金色になることくらいでしょうか。


今回は連続必殺技のコンボで敵を倒してしまったので、与えたダメージも通常時に比べてどれくらい大きくなってるのかハッキリとわからず。その代りに「☆のレベルが低い戦闘の場合、敵のヒッサツワザゲージがかなり溜まりにくくなっている」ことが判明しました


そして最後に驚いたのは、このカード自体もレベルアップすること。オーブクリスタルも付いておらず、レベルアップ直後のデータセーブをありませんでしたが、本当にセーブできてるのでしょうか?





強力なサポートの分代償も大きく、その能力が吉と出るか凶と出るかはスキャン後の登場ミッション次第という、ちょっとバクチ的な要素もあるSRカード。


ですが、うまく使えば強力な助っ人になること間違いなし。メインとして使用するフュージョンアップやウルトラマンに対してどのような敵が出てくるのかをある程度予想して、使ってみるとよいでしょう








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2012年8月発売のアルバムウルトラマン主題歌大全集 昭和編」等収録曲「TACの歌(コロムビアカバーバージョン)」です。


オリジナル版とは異なり、コーラスがコロムビアゆりかご会になっているカバーバージョン。


子供のコーラスはそれほど変わりませんが、オリジナル版と同じハニー・ナイツの合唱は、それよりも低音な印象。コロムビアゆりかご会の子供たちの元気がよすぎたのか、それとも…?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A