お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ふえる傷あとが 俺たちの勲章


本日2月2日はズバリ、私がメタルヒーローシリーズで最も愛してやまない特捜エクシードラフト』の放送開始記念日。おまけに今回は25周年というアニバーサリーイヤー(?)ともいうべき節目の日です


かなり重たい作風の話あり、「神と悪魔の戦い」でしっちゃかめっちゃかな話あり、はたまたアクション重視やほっこりした話あり…


レスキューポリスシリーズ最終作である本作は、スタッフたちが前2作で培ってきたノウハウをもとに制作。


なのでその作風は、刑事ドラマの中にSF要素を混ぜ込んだ「突飛な設定と展開ありの刑事ドラマ」というとらえ方がちょうどよいかもしれません。


「脚についた加速装置:ターボユニットは伊達じゃない」「レスキューシリーズ最強の3戦士―!」


さあ君も、興味があったらDVDを買ってみよう。深い話も多くて面白いぞ面白いぞ!


そういや、何か記念に商品展開とかないのかなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1992年放送の特捜エクシードラフト』OPテーマ「特捜エクシードラフトです。


「明日の地球に人々は求めた。愛と希望と優しさを。そして人々は選んだ。若く熱い、3つの魂を。多様化する未来型犯罪に敢然と挑戦する、特別救急捜査隊の誕生である―!」


「多様化する犯罪から人々を守るために、3つの魂が、炎となって燃えた。これは、明日の地球に愛と優しさを求めた、特別救急捜査隊の物語である―!」


理屈なんてもういらない!今日は『特捜エクシードラフト』放送開始25周年記念!さあみんな叫べ、「実装」だ!







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A