お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダーエグゼイド』第16話 ちょっとした感想


なんだかんだで仲良し2人組!?





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


今回はニコがゲーム病になったこともあって、大我の登場シーンが多め。ドラゴナイトハンターも単独で装備しても、暴走せずバグスターを一掃してみせました





永夢に問い詰められても「ゲーム病」の告知ができず、思わず永夢のことを思うセリフを言いそうになる飛彩。ここ数話で一気に“不愛想だけどいい先輩”ポジションになりつつある飛彩ですが、その割には相変わらず行動が素直じゃないというか、ひねくれてるというか


懲りずにゲーマードライバーに手を出すニコに対し、いつになく真剣な表情と口調で説教をする大我。「俺たちは遊びでライダーをやってるわけじゃないんだ!」というセリフには、この世界における仮面ライダーになるための代償などをすべて含んでの心からのセリフだと思われ、とてもカッコいいです


でも、その割にはガシャットの奪い合いとかで割と気軽に変身してるんだよなぁ…。


終盤ではパラドクスが販促もかねて再びその強さを披露。パズルゲーマーはトリッキーながらなかなかの攻防バランスのとれたフォームなんですね。まあ、CGの方はだんだん簡略化されていくんだろうけど…。





次回はようやくレベル4のガシャットが登場!そのガシャットがハンバーガーと関連する意味とは?そして「永夢がバグスターを守る」とは?









◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送の魔弾戦記リュウケンドー』4th EDテーマ「ずっとずっとずっと」です。


リュウケンドー』第4クール、つまり最終クールにおけるEDテーマとして採用された曲。


そういえば2000年代後半のこの時期は、東宝に変わって今度は松竹(『レスキューファイアー』は日活)が特撮作品を作っていましたね。松竹も何か特撮作品作らないのかなぁ。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A