お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダーエグゼイド』第15話 ちょっとした感想


それにしてもこの天才ゲーマー、ノリノリである





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


前回ゲーム病であることが発覚してしまった永夢。今回はその続きであり、新ライダー:仮面ライダーパラドクスの登場編でもありましたが、何とかギリギリうまくまとめ切っていたように感じました





相変わらず不愛想なものの、なんだかんだで永夢のことを一目置き始めた周りのライダーたち。もう15話めだもん、やっぱりこれくらいは親密にならないとね!


永夢のゲーム病発覚をきっかけに、映画の内容も巻き込んでゼロデイ以前のバグスターウイルスのことを解明した(というより訊きだした)大我。映画を観てない人にとっても簡潔で分かりやすい説明になっていました。永夢が夢で見た手術は、実は夢じゃなかったんだね…


永夢がゲーム病だとわかったうえで、あえて告知せずにエグゼイドを倒そうとする大我と飛彩。エンドロールで「永夢にストレスを与えないため」ということが理由なのは何となく察しが付くのですが、それでも理不尽だなぁ…。


そして終盤には、特に何の事情もなくパラドが仮面ライダーパラドクスに変身。初登場補正と異常なまでの説明台詞によって、その強さを見せつけていました





次回もパラドクスとの戦いは続く!次回予告での永夢の覚醒とは、いったい―?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1986年放送の時空戦士スピルバン』使用BGM「探索」です。


不穏さや危機を感じさせるような、テンポがかなり速めのBGM。『機動刑事ジバン』でもしょっちゅう聞いたような気がする音楽ですが、『スピルバン』から流用されていたのでしょうか?


6月劇場公開&7月セル・レンタル解禁の『ガールズ・イン・トラブル』に、ヘルバイラが登場するらしい。ウメコは頭をえぐられジャスミンは首の骨折られたりって、なんかもう散々だなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A