お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダーエグゼイド』第27話 ちょっとした感想


仮面ライダークロニクルは、“俺たち”が攻略する!





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


ライドプレイヤーに変身したニコが初登場した今回。後半のメインメンバーが全員ずぶ濡れになっての演技は必見でした





天ヶ崎の宣伝により、再びプレイ人口が増加する「仮面ライダークロニクル」。そんな中、ニコもゲームを手に入れてライドプレイヤーとして参戦。初戦なのにバグスターを蹴散らすぐらいの活躍を見せますが、やっぱりゲーム病にかかってしまいます。ライドプレイヤー:ニコは、他のライドプレイヤーとは一風変わった派手なスタイルに。最初の変身から見て、特に課金などをしたわけではなく自分でデコったみたいですね


ゲーム病にかかったニコから突き放され苦悩する大我。そんな中バグスター出現の緊急通報を受け向かうものの、それは天ヶ崎のワナ。ニコが再びライドプレイヤーに変身している中、大我ら3人は天ヶ崎の変身するバグスター:ラヴリカの前に圧倒されるのでした。やっぱり天ヶ崎もバグスターでしたが、声は諏訪部さん。天ヶ崎を演じている小手さんの声も、何かしらでもっと生かしてほしいなぁ。


ラヴリカから嘲笑われる大我。しかし大我は自分の胸を内をニコに明かし、意を決してブレイブレベル50に改めて変身。あっという間にバグスターを倒し、ラヴリカも仲を取り戻したニコの言葉で撤退させるのでした。このシーンにおける大我の独白は必見の価値あり。しかし、それゆえラヴリカのギャグ描写やドギツいCG合成は邪魔だったように感じました





ポッピーの表情変化を見逃さなかった永夢。ひょっとすると、ポッピーの洗脳は解除できるのではないか―。
次回、永夢とポッピーに待ち受ける試練とは?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2007年10月公開の映画『仮面ライダー THE NEXT』主題歌「CHOSEN SOLDIER」です。


ファイズ』でも主題歌を担当された、ISSAさんによる楽曲。ラップ調になっているのが特徴です。


『THE FIRST』も『THE NEXT』も一時期は不遇作品の扱いを受けていましたが、最近はゲーム出演もあって幾分盛り返してきた模様。でも3作目はもうないだろうなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A