お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「サイバリアァァァァァンっ!」


映画『宇宙刑事ギャバン』公開に合わせてギャバンtypeGなどがS.H.フィギュアーツ化されてから、早3年。今度は新規造形とサイバリアンを引っ提げて、ヤツらがパワーアップして帰ってきました


スタッフブログ等からもわかる通り、プロポーションや胸部の電飾などの表現がより緻密になり、さらにサイバリアンもセットor単品販売になったことでより多様な遊び方ができるようになっています


ギャバンギャバンtypeGもどちらも発売されますが、オリジナルギャバンの造形は、2013年以降の劇場版に登場しているそのデザインを踏襲したものに。


シルバーメタリックが映えるあのギャバンは本来制作側が意図したデザインにより近づいたものになったのでしょうが…個人的にはやっぱりくすんだ銀色のギャバンも魅力的だと感じたりしています


ビーファイター以降、コンスタントにメタルヒーローアーツも販売しているバンダイ。とりあえず今後は一度宇宙刑事のアーツが出るのでしょうが、その後はどうなるのでしょうか。





P.S. :どうせギャバンtypeGも売るのなら専用サイバリアンも発売すればよかったのに、なんでオリジナルギャバンのだけ発売にしたんだろ…?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の世界忍者戦ジライヤ』使用BGM「世界忍者の挑戦 M-21」です。


世界忍者の中でも初期登場の中華系忍者:チャンカンフーや緑竜登場の際に使用されたBGM。


ジライヤ第二形態登場のきっかけにもなったのに、なんとなく影が薄い漢忍緑竜。やっぱり、一緒に登場した「チャンカンフーの弟」のネーミングのインパクトが強すぎたのか…?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A