お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第3話 ちょっとした感想


ロビン・フッドは、偉人というより伝説上の人物なんだよなぁ…





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回はロビン魂初登場回。斧眼魔は、ウルトラマンギンガS』等でおなじみの滝裕可里さんが好演されていましたね





今回も新しい眼魂の発見は、仙人のくれるヒントから出発。毎回こういう形で発見して行くという流れをとるのでしょうか。


斧眼魔と白瀬マリの関係から、眼魔は相手の生命と引き換えにゴーストを呼び出そうとしていること発覚。本当になんとなくですが、『電王』のイマジンの設定を少し思い出しました。


終盤はロビン魂での対決に。坂本監督回かと錯覚させるくらいの豪快な爆発が、観る者を引き付けましたね





次回はニュートン魂&仮面ライダースペクターが登場。このまま「基本的には1話完結」というスタイルで、ストーリーを進めていってほしいですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の世界忍者戦ジライヤ』OPテーマ「ジライヤ」です。


本日の『ニンニンジャー』でも流れた、軽快なテンポが特徴の『ジライヤ』のOPソング。


なんか以前にも紹介したような気がしますけど、今日はもう特別編ってことで…ね?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A