お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの34  ちょっとした感想


磁光真空剣・真っ向両断!





今回の『ニンニンジャー』は、世界忍者戦ジライヤ』とのコラボ回


磁雷矢が登場し、ニンニンジャーの6人と共に戦ってくれました。





磁雷矢今回、忍者の名誉を守る委員会の会長として登場。序盤こそニンニンジャーとのあまり意味のないバトルもありましたが、おおむね忍者レッド&ハリケンレッド客演回よりも良い扱いであったと思います。


服装に関しても武神館の道着白ジャケット×ジーパン。当時の闘破の服装とほぼ同じものでしたね


相手の妖怪はコナキジジイ。磁雷矢とはあまり関係のない妖怪だったのは残念でした。


後半以降はもう磁雷矢が番組をジャックしたような展開に。ジライヤ忍シュリケンにより磁光真空剣が復活、第2装着ながら装着シーンも再現し当時のOP曲である「ジライヤ」や当時のBGMをバックに“磁光真空剣・真っ向両断”も決めてくれました


こんな展開なら、高画質で録画しとけばよかった。正直観る前はあんまり期待してなかったからなぁ…





次回はキニンジャー超絶が初登場!キンジと九衛門の因縁は?







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーゴースト第3話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A