お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アイツも50年

ウルトラマンシリーズ50周年、仮面ライダーシリーズ45周年、スーパー戦隊シリーズ40周年のトリプルアニバーサリーイヤーである2016年。


それにプラスして忘れてはいけないのが、イギリスの特撮『サンダーバード』50周年です


最近は『サンダーバード Are Go』の話題もすっかり落ち着き、「サンダーバードトミカクラシックの発売告知」以来、私も全然情報を追いかけていなかったのですが…。





サンダーバードトミカクラシックの発売に合わせ、サンダーバード』生誕50周年記念の特別ロゴが公開


イギリス本国では、サンダーバード2号のラジコンが発売


そして日本では、期間限定ながら本編の無料公式配信がスタート





他作品に比べると動きは地味ですが、着実に「特別なこと」をやっていることが窺えます


記憶のかなたにすっかり飛んでいたけど、もうすぐ日本でも「シーズン2」が放送開始予定。どうせ今年は記念の年なら、最後にもう一発くらいドデカい何かをブチかましてほしいなぁ!








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ!
サンダーバードトミカ ジオラマストーリー「あの水脈を狙え!」です。


現在発売中のサンダーバードトミカ、そして基地玩具などを使用して作られたオリジナルショートストーリー。ジオラマの演出に系列ブランド「トミックス」のライケン(乾燥コケを使ったジオラマ用品)や、動物フィギュア「アニア」を使用してるのが微笑ましいです。


いかにも玩具丸出しなのに、なぜか異常にカッコいい演出。『のりスタ』以来、「玩具をいかに映像作品の中に落とし込むか」という手法は、バンダイよりタカラトミーの方が優れていると私は感じますね。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A