お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーエグゼイド第7話 ちょっとした感想


立った!貴理矢が立った!





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


今回は仮面ライダーレーザーレベル3初登場回。貴理矢の本当の過去も明かされ、本当に少しずつですが前回に引き続き各キャラの掘り下げが始まっているように感じます





貴理矢の回想から察するに、おそらくバグスターウイルスに感染した彼の友人は、それを苦にして道路に飛びこんで自殺。だから死因は「交通事故死」で、バグスターのことは一切記録に出てこない―。


本当のことを言えばいいのに、あえて嘘つきとしてのキャラを演じる貴理矢。なんとなく、その気持ちが分かるような気がします


一方その分他のキャラの活躍は最低限。まあ各ライダーのレベル2はちゃんと登場しましたが、スナイプに至ってはCM明けでちょろっと戦ったくらいで終了。やっぱり第4話くらいで5人もライダー出すのは早すぎたんじゃないかなぁ。


レーザーレベル3に完全に押され、危うく正体がバレそうになったゲンム。もしかして、まだまだパワーアップするのか…?





次回はスナイプのレベル4が初登場!空を飛べるガシャットって、なかなか興味あるぞぉ~。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1991年放送の鳥人戦隊ジェットマン』使用BGM「天翔ける戦士」です。


タイトルはかなりイカしてますが、音楽的には『ジェットマン』の日常パートのBGMとして使用されることが多かった音楽。


鳥の戦隊ヒーローと言えば、私の中ではガオイエローと同じくらい連想できるのがジェットマン。元祖マスクまで鳥モチーフなのは『ライブマン』のレッドホークなのですが、不思議とすぐには連想できませんね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A