お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

若き戦士の年代記


以前からソフビやら雑誌やらで散々ネタバレが出回っていましたが、とうとう本日ウルトラマンゼロ the Chronicle』の情報が公式解禁されました


やはりその内容は、ゼロが活躍した映画やOV作品を再編集し、ナレーションやミニコーナーなど様々な追加要素を加えた作品に。どうやら中国なそで放送したものの逆輸入のようです


4月からは、同番組内で『ウルトラファイトオーブ』も放送開始。これにより少なくとも『ウルトラマンゼロ the Chronicle』が6月頃までの放送されることが確定しました


ゼロの活躍はもう『列伝』などではさんざん放送済。正直なところ、「これ以上やることがあるの?」とも感じましたが、半年近く放送するのだから何かしらのサプライズでもあるのでしょうか。


そして、去年時点ですでにフィールズの発表により確定している、2017年度の新作ウルトラマンの放送。『ウルトラファイトオーブ』は4月からの放送なので一応2017年度になりますが、これふぁけが2017年の新作ってことは…ないよね!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送のウルトラマンメビウス』使用BGM「我らcrew GUYS」です。


次回予告BGMのベース音楽をはじめ、GUYSの活躍シーンなどで使用されていたBGM。


メビウス』におけるBGMは、どれも静かなイントロから快活なテーマへと転調し、ところどころに優しさを感じるような音楽になっていると感じますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A