お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「『鉄道公安官』DVD-BOX 1」

今回は、本日発売の「『鉄道公安官』DVD-BOX 1」のご紹介です
 
Amazonで注文して、珍しく発売日当日に届いた本商品。いやぁ、何か月も期待しただけあったあった!

 
 
表面にはメインキャストのワンシーンが、裏面にはOPやEDで実際に使われていた映像に登場する鉄道車両たちがあしらわれています
 
封入特典は、24ページにわたるブックレット。しかし当時のキャストたちのほとんどが既に死去もしくは芸能界を引退しているため、編集者による各話紹介がその中心になっています。
 
BOX-1では第1~21話までを収録。残りの話数は、来月発売のBOX-2に収録されます。
 
 
 
さあて、順次これも視聴するようにして、今後不定期ながら感想記事を投稿することにするか…。
 
 
 
 
 
 
 
 

◎今日の特ソン◎

今日ご紹介するのは、1967年放送の『仮面の忍者 赤影』使用曲「白影のテーマ」です。
 
劇中ベテラン忍者として活躍し、大凧を使ったそのビジュアルが強烈な印象を与える白影。
 
戦国時代にザンギリ頭で、カラフルなスカーフを巻いた忍者たち。まあ、実際にはありえないよなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします