お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

肩に抱えた限定武器


以前から巷で出回っている、劇場版『ウルトラマンオーブ』限定フュージョン:トリニティフュージョン(オーブトリニティ)の新しい画像がまた出てきました


鮮明すぎて逆にコラなんじゃないかとも思っちゃう画像。ですが、劇場版『ウルトラマンX』の時も、突然ベータスパークアーマーの以上に鮮明な画像が出てきたことがありますから、案外本物なのかもしれません


ギンガとビクトリーの要素が色濃く反映されており、ギンガビクトリーを初めて見た時の印象と同じく、古代ギリシャの兵士のように見えます


右肩に大きく出っ張った造形は、劇場版限定武器であるオーブスラッシャー。劇中ではここから引き抜く形でオーブスラッシャーを召喚するんでしょうか?


そして下半身部分の造形も判明。こちらもギンガとビクトリーの要素が大きく反映されていますね。





なんだかんだで『オーブ』TVシリーズ終了とスピンオフ配信まであと2か月ちょっと、劇場版公開まであと4か月ちょっと。まだまだ今後の展開に期待できそうです。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1968年放送の怪奇大作戦』第5話「死神の子守唄」です。


かなり物悲しい感じの歌ですが、劇中では流行歌という設定。第5話のために作られた曲です。


胎内被曝による原爆症の要素も取り上げられた、第5話「死神の子守唄」。歌になぞらえるようにして次々と女性が死んでいく中、最後に死んだ女性は―。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A