お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「『鉄道公安官』DVD-BOX 2」


今回は、昨日発売された「『鉄道公安官』DVD-BOX 2のご紹介です


BOX-1と一括でAmazonで注文して、昨日受領。ですが、いろいろあって1日遅れでの紹介という形になりました!






基本的なパッケージ構成はBOX-1と同じく、表面にはメインキャスト、裏面には劇中に登場する列車たちの勇姿をプリント。


BOX-1に比べ、表面には第22話からレギュラー加入する小林公安官の顔が追加。裏面の列車は、鉄道ファンだけでなく一般人でも知ってるような列車たちがチョイスされているような気がします


封入特典はやはりブックレット。BOX-1とは違って『鉄道公安官』というドラマの「刑事ドラマ」というカテゴリーでのスタイル・地位の確立を考察しているのが興味深いものになっています。





Amazonのページを見てみると、現在在庫切れになっているBOX-1と2。興味があればぜひ購入して観てほしいです!(無茶ブリ)








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1998年放送のウルトラマンガイア』イメージソング「青い狼」です。


2nd EDテーマ「Beat on Dream on」のB面収録曲として発売された、ウルトラマンアグルのイメージソング。


「Beat on Dream on」使用開始当時、藤宮はゾーリムの爆発に巻き込まれて生死不明だったはず。割と早い段階で、円谷プロでは「アグル途中退場→再登場」へと方針変更していたのでしょうか。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A