お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

改造人間再び大空を翔べ


魂ネイションで参考出品された、スカイライダーとスカイターボ。以前の東京おもちゃショーに引き続き2回目の出品です


以前のものに比べてスカイターボのヘッド部分の一部カラーリングがブラックベースに変わり(平成の玩具などに見られる仕様)、全体のベースカラーがホワイトというよりもメタリックホワイトに変更されています。


ヘッドライト部分のカバーがオミット or 透明度の高いクリアパーツで成形されているので、どちらかと言えば2~3クールの間で時々登場した仕様を想起させます。


登場しているスカイライダーも、以前発売されたものに比べれば格段にプロポーションが向上。ですが、個人的にはもう少しグリーンの色味がドギツくてもいいかもしれませんね





唐突に仮面ライダースーパー1S.H.フィギュアーツが発売されたりと、何があるかわからないフィギュア商戦。スカイライダーも早く再販されてくれよ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1979年放送の仮面ライダー[新]』(スカイライダー)挿入歌「あれは仮面ライダーです。


水木一郎アニキの歌う、作品初期に作られた楽曲の1つ。


明るい曲調だけれども、歌詞は渋くて深い―。『スカイライダー』初期らしさを表す歌ですね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A