お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

改造人間 フィギュアーツでリバイバルする

いつだったか、東京おもちゃーショーか何かのイベントで参考出品扱いされていた、各昭和ライダーのライダー&バイクセット。


アマゾンやスーパー1が数か月前に発売されていた今日、とうとうあのライダーが満を持して愛車とともに登場だ!






そう、あの強化スカイライダーが愛車:スカイターボとともにS.H.フィギュアーツ化です!




強化スカイライダーがフィギュアーツ化されるのは2回目ですが、なかなかの不評っぷりだった前回に比べるとクオリティは大幅アップ。


マスクの縦長さにちょっぴり不安が残りますが、関節部分の自然さやカラーリングは、以前のものに比べると格段にリアルに仕上がっています



また今回はスカイターボが完全新規造形で初アーツ化!カウルの上部分は劇中のようなブルーではなく、90年代頃の食玩からみられるようになったクリアブラックで再現。


劇中登場モデルに比べるとかなりシャープでイカツい印象になっていますに。ライト部分には薄いプラスチックカバーが取り付けられているようですから、劇場版『仮面ライダー(新)』等に登場したモデルを意識しているのでしょうか?






決まったぜ、ライダーブレイク!(実は強化スカイライダーでライダーブレイクは先の劇場版『仮面ライダー(新)』くらいでしかやってない)


展示用の台座ももちろん付属。台座部分にはスカイライダーのセイリングジャンプがあしらわれています。


スカイライダーファン待望のセットの発売。予約開始は明日(2月24日)の16時からだ!忘れないでくれよな!


もちろん私は…予約するよ!





参考:公式ページ→http://p-bandai.jp/item/item-1000112710/








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1979年放送の仮面ライダー(新)[スカイライダー]』挿入歌「オーオー仮面ライダーです。


タイトルから讃美歌か何かのような印象を受けるかもしれませんが、実際はかなり軽快なテンポの明るい歌。ヒーロー(仮面ライダー)というものを清く正しく歌い上げているような曲になっています。


歌詞の中で繰り返し挿入される、「走るまっしぐら」というフレーズ。まさかこの歌の30数年後、本当に“まっしぐら”を名前に入れたライダーバイクが登場するなんて、想像もしてなかっただろうなぁ…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A