お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

尻すぼみの危惧


放送開始から早1か月近く経とうとしている、『仮面ライダーエグゼイド』。


今のところ毎話毎話新要素がどんどん追加され、何とかして視聴者を飽きさせずに盛り上げようという制作側の努力が見受けられます


もちろん11月中もイベント回の連続であり、おそらく12月のクリスマス商戦まではこの様相が続くことでしょう。





しかし、この状態で予想されるのが、番組自体の「尻すぼみの危機」です


当然ながら、番組の予算的にもストーリー的にも、来年1月以降も毎回のようにイベント回を行うことは不可能です。


そうなると、必然的に通常回というものが増えてくる。そのような状況になった場合、序盤の怒涛のイベント回の連続で感覚がマヒしている視聴者は、だんだんとその流れに満足できなくなってくるのです


思えば、前作『ゴースト』も序盤は毎回のようにイベント回の連続であり、年明け闘魂ブースト魂登場後あたりから、だんだんと通常回と言えるお話が増えていきました。


そしてそれと同時に、一部での『ゴースト』に対する批判・不満が増えていたように感じます(もちろん、その原因はイベント回のなさだけではないでしょうが)。


『エグゼイド』は多人数制ライダーということもあり、『ゴースト』以上に各ライダーの見せ場を作らなければ、キャラが立ちにくい状態。


正直なところ、来年1月から躓いたようにストーリーも番組自体も失速してしまうのではないかなぁ…、と考えちゃったりしています。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1990年OV発売のウルトラマンG』オーストラリア版イメージソング「The Earth It's Hurtin'です。


オーストラリアで放送される際のイメージソングとして、現地版OPとEDとともに収録された楽曲。


タイトルを直訳すると、「地球は傷つきつつある」という感じでしょうか。いかにも『G』らしい楽曲のタイトルのような気がします。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A