お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第17話 ちょっとした感想







番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回はヒミコ眼魂登場回。久々にタケルの活躍が中心に据えられたお話のような気がしましたね。





序盤でネクロムによってノットリゴーストされてしまうスぺクター。次回からまた新たなライダーバトルが始まるのかな?


日頃の特訓の成果を見せ、ナイフ眼魔の攻撃を『マトリックス』ばりによける御成。そういや、マトリックス』ってもう20年近く前の映画なんだね…。


終盤ではヒミコ眼魂で敵を圧倒。女性指導者である卑弥呼がモデルと言うこともあって、浄化能力があるのは面白いと思いました。


でも、眼魂の声は相変わらず男声なのね…。





新幹部:イゴールも登場し、次回から物語はさらに眼魔の世界へと切り込み。そして科学の力はどこまで発揮されるのか!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1987年放送の仮面ライダーBLACK』挿入歌「仮面ライダーBLACK~星のララバイ~です。


『BLACK』最終回、全てが終わった後に光太郎が回想するシーン等で使われている挿入歌。


曲調は明るいですが、その代わり歌詞が重い感じに作られており、バランスがほどよくとれていると思います。




(ニコニコ動画非会員でも視聴出来るnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A