お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第35話 ちょっとした感想


ついにバングレイと決着!





前回あのような形で終わった『ジュウオウジャー』でしたが、今回はバングレイとの決着編


最終ロボ:ワイルドトウサイドデカキングも登場し、後半怒涛の追い上げを見せてくれました。




前半はバングレイ優勢の形で進み、決断を迫られるジュウオウジャーの面々。ジュウオウホエールもなかなか偏屈なキューブアニマルっぽかったですが、実は仲間思いだったんですね。


中盤大和を助け出してから、一気に形勢逆転。野生解放の連続やジュウオウホエールの能力フル発揮でバングレイを追い詰める!特に空中でホエールチェンジガンを決めるシーンはカッコよかったですね。





そしてクバルにすら見捨てられ巨大化したバングレイに対し、ジュウオウジャーワイルドトウサイドデカキングで応戦。初登場補正も相まって、割とあっさり決着がつきました。


しかし、バングレイの存在意義ってなんだったんだろう?第3勢力にしては対して戦果も挙げてないし、繰り出す敵は(能力の都合上)再生怪人ばかりだし…。なんか中途半端な追加幹部でしたね。





次回はハロウィン前日ということでハロウィン回!いやぁ、ハロウィンもここまで日本人に文化として定着したんですね…。







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第4話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A