お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第41話 ちょっとした感想


【悲報】クバル、禁断のあの言葉を発し敗北確定





前回の終盤からもわかる通り、今回はクバルがその本性を見せジニスに挑むことになった『ジュウオウジャー』。


バングレイの能力を活用して敵味方をうまくかく乱していましたが、やはりジニスにはお見通しだったというワケですね





自分が目撃した直後に操がジニス(実際はクバルのコピー)に誘拐されたことを知り、何が何でも救い出そうと躍起になる大和。「みっちゃんは俺が守らきゃいけないんだ!」と言っていましたが、2人ってそんな関係だったっけ…?


「この地球がお前の墓場だ!」という敗北フラグ立ちまくりのセリフを言い。やっぱりジニスを倒す作戦が失敗してしまうクバル。このシーンでジニスは初めてシン・ジニスに超進化しますが、それよりも私はクバルの恐怖におびえる演技がうまいなぁと感じました



本物の操が未だ行方不明ということで、今回はジュウオウキング・ジュウオウワイルド・ドデカイオーで巨大ロボ戦。おそらくクリスマスに向けての商品販促も考えているのでしょうが、久々にジュウオウワイルドの活躍を観たような気がしました。





次週は今回の後編。ジニスに敗北したクバルが背負うものは何か?クバルはやはり年内で退場かなぁ…。







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第10話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A