【悲報】スペリオン光輪、食われる
ここ最近強敵&前後編続きの『ウルトラマンオーブ』。今回は後半最大のイベント:オーブオリジン登場編の前編でした。
相変わらず入院中のナオミに、配慮しながら「ルサールカ大爆発」への仮説を述べるジェッタとシン。そんな中再びナオミの母=圭子が登場。夢野家とロシアの関係を、以前登場したマドリョーシカとともに語りだします。
「108年前のロシア・ルサールカ大爆発」のモデルは、以前から言われてるように同じく108年前にあった「ツングースカ大爆発」のこと。こちらの原因は未だ謎ですが、「ルサールカ大爆発」の原因はオーブオリジンの必殺技。なるほど、SSPのリサーチ力は伊達じゃないようです
ルサールカに住んでいたナオミのひいひいおばあちゃんは、マドリョーシカをお守りに108年前のロシアから渡日。その後幸せな余生を過ごしたとのこと。どうやらナオミのひいひいおばあちゃんはナターシャであり、おまけにあの爆風から生き永らえ、帝政ロシア末期のさなか日本にやってきたようです。
ついにその詳細が語られる108年前の出来事。その詳細は、ぜひ本編で確かめてみてください。
サンダーブレスターにマガオロチが敗れて以降、さらに変態度が増した気がするジャグラー。粘着的にガイを心理面で追い詰めていきます。
ガイも当然オーブで対抗するわけですが、やはり攻撃が通じない。サンダーブレスターをわざと使わないようにスペシウムゼペリオン→ハリケーンスラッシュ→バーンマイトで応戦しますが、ストビュームダイナマイトの直後に姿を消してしまいます。
傷つき倒れ、夢とも現実ともつかぬ体験をするガイ。深夜の病院で、ナオミに迫るジャグラー…。次回、物語は大きく動き出します。
ついに日本に現れるゼッパンドン、サンダーブレスターでも倒せない強敵。
苦悩するガイを、ナオミの言葉と運命が彼の心を変える!
次回はオーブオリジン登場編!真のオーブ現れし時、オーブカリバーが大地を揺るがす!
◎今日の特ソン◎
メンバーが着装する際、あるいは初期災害時(それほど事態が重大化していないとき)の出動に使用されていたBGM。
「STORY-レスキュー魂ver.-」と並んで、『レスキューフォース』を代表するBGMの1つですね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A