お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーエグゼイド第4話 ちょっとした感想


レースゲームだからゴールは決まっているのだ!





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


今回は4人目のライダー:仮面ライダーレーザー登場回。結構いいヤツかと思いきやとんだ食わせ者って感じでしたが、まあ見た目的にそうだよなぁ…





今回のゲストはウルトラマンギンガ』でおなじみ根岸拓哉さん。劇中では『ウルトラマンX』で共演した松本享恭さんとの共演シーンもあったので、なかなかニヤリとさせられましたね


仮面ライダーレーザーは、単体でも走れるけど同乗者がいないと馬力が出ないという設定。バイクになれる仮面ライダーはアクセルがいましたが、レーザーの場合はほぼバイクに特化しちゃってる点が特徴。でも、それだったら「仮面ライダー」としてカウントする必要あるのかなぁ…。


中盤以降登場したゲンムは終盤早くもレベル3に強化変身。大してバトルもしてないのに、もうパワーアップしちゃうなんてズルいよ!





次回はエグゼイドもレベル3にパワーアップ!これだけ序盤ブーストかけてると、中盤以降のしりすぼみが不安だなぁ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送の幻星神ジャスティライザー』挿入歌「ジャスティパワー~正義の剣~」です。


歌手がOPと一緒ということもあり、全体的なノリがOPと酷似しているような気がする、『ジャスティライザー』の挿入歌。


そういや、去年あたりにあった「超星神シリーズ復活プロジェクト」ってなんだったんだろう?ハッタリだったのか水面下で計画が進行しているのか…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A