お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

さらなる移植・A10への前哨戦?

A列車で行こう3D」が、機能面をリニューアルしてニンテンドーNew3DSソフトとして再発売されることが決まってから早1か月ちょっと。


今度は追加シナリオ3つを引っ提げて、PCゲームとして発売されることにもなりました!






「みんなのA列車で行こうPC」は、ほぼ「A列車で行こう3D」をPC版として移植し、解像度と処理速度を向上させたもの


A列車で行こう3D」のお手軽さをそのままに、PCに落とし込んでいます。


価格は約6000円、要求PCスペックもCoreではなくCeleronであることから、従来のA列車で行こうシリーズに比べてあらゆる面でとっつきやすい仕様になっています。


A列車で行こうシリーズも30周年。これはおそらく、いつかは発売されるであろう「A列車で行こう10」への前哨戦のようなものなのでしょうか?













◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1958年放送の月光仮面』挿入歌「月光仮面の歌」です。


児童合唱団コーラスも相まって明るい印象の主題歌とはうって変わって、渋くて切ない曲調と歌詞に仕上がっている挿入歌。


この頃からすでに、「ヒーローとしての悲哀」ということが意識されていたことが驚きです。まあ原作が川内大先生だからなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A