お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

リバイバル・ゼロ

本日より楽天市場に掲載された新予約商品。その中に、それはありました。






2017年初春、ウルトラマンゼロが、ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』という作品で帰ってきます!


ウルトラマンゼロが帰ってくる作品がある」という噂は今日のお昼あたりから目にしていたのですが、まさかガセネタではなくマジバレだったとは驚かされました。


正直「ま た お 前 か」という気持ちもないことはないですが、ウルトラシリーズが窮地に立たされていた時期をしっかり支え、ファンを獲得していったゼロ。彼が再び新作(と言っても今までの活躍の再編集作品らしい)に主役として出てくるとは、なぜか妙に誇らしく感じますね


さあて、続報は年末くらいかな…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送のウルトラマンティガ』使用BGM「宇宙人の正体」です。


山で、海で、町で怪獣が出現!―という際に、脅威を表現するかのように頻繁に使用されたBGM。


どっちかと言えば、宇宙人よりも怪獣の登場シーンや、GUTSのピンチシーンに使用された印象が強いですね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A