お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

イベント限定『ウルトラマンオーブ』スペシウムゼペリオン フュージョンアップパープルver. &バーンマイト フュージョンアップイエローver.


今回は、今年の夏のウルトラマンフェスティバル2016などで発売された、「イベント限定『ウルトラマンオーブ』スペシウムゼペリオン フュージョンアップパープルver.」と、同じく「バーンマイト フュージョンアップイエローver.」のご紹介です


結局今年もウルフェスに行けず、おまけに関西を離れて田舎に赴任したため、そう簡単にウルトラマンショップへ行けなくなった私


しかしこの前実家に帰省した時に神戸のウルトラマンショップに行く余裕ができたので、行ったついでに買ってきました





当然ながら、両ソフビとも以前から発売されているオーブのソフビの金型流用。ですが、クリアー色で成型され塗装にメタリック塗色が使われている点が通常とは異なります


以前のイベント限定ソフビに見られた「個体によって色の塗り分け方がマチマチ」という欠点は幾分か解消され、きちんと塗られているように思います。


ただこのソフビ、よく見てみると以外に塗装箇所が少ない。頭部はすべて塗装で表現されていますが、その分ボディは最低限の塗装のみで、あとはクリアーの成型色で何とか豪華さを保っているように感じます。


サイズダウンして価格を抑えたものの、また値上がりを続けているソフビ。これはウルトラシリーズに限ったことではありませんが、「ソフビ」という商品に昔あった「お手軽な玩具」という概念はすでに崩壊しつつあるのかもしれませんね…。





でもなんだかんだ言って、こういった限定商品というのは嬉しいもの。よぉし、来年こそはお金を貯めて、ウルトラマンフェスティバル行って贅沢しちゃうぞぉ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2003年放送の鉄甲機ミカヅキ』前期OPテーマ「ミカヅキのテーマ」です。


巨額の予算を投じて月1回のペースで全6話が放送された、雨宮慶太氏原作の壮大な特撮番組:『鉄甲機ミカヅキ』。


正直言ってこれ、観たことないんだよなぁ。どこかでレンタルで回ってないかなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A