お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第48話 ちょっとした感想


御成よ、強くなったなぁ!





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


前回の仙人の尽力により、メンバーのほぼすべてが眼魔世界へ突入。最終回に向け、様々な展開をテンポよく消化していっていましたね





眼魔世界突入直後、眼魔の襲撃を受けるもまともに立ち回りしてなぎ倒していく御成とそれをアシストするカノン。仙人もダークゴーストに変身したことだし、君たちも何かライダーに変身した方がいいんじゃないかな


イゴール死亡退場、コピーマコトとの因縁の決着、そしてアデルの説得さえもやってのけた今回。一気に謎を解決していきましたが、あれだけ存在感をプッシュしていたイゴールとコピーマコトの退場があんなに簡単に済まされてしまうのか…


アデルの説得シーンでは、久しぶりにタケルの抱きつきシーンが登場。そういえば最初の頃はこういうシーンもあったのに、いつから省略されちゃったたんだろうか…(滝裕可里さんにまで抱きつくとか役得すぎるだろ!)





次回、ついにストーリー上の最終回。しかしラスボスはエクストリーマーのリデコだし、『エグゼイド』からダークライダーが出張してくるし、本当にちゃんと完結させてくれるのか―?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1984年放送のどきんちょ!ネムリン』OPテーマ「ぴんく ピンク PINK!」です。


ペットントン』に続いて引き続き子供×異生物のコメディ作品となった本作。のちのブルースワローが出演していることでも有名ですね。


そんな本作も、東映特撮Youtube officialで配信が始まってる模様。うーん、やっぱり浦沢節が炸裂してるなぁ!




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A