お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第18話 ちょっとした感想







番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回は仮面ライダーネクロムのサンゾウ魂初登場回


新しい眼魔はイゴール怪人体しか登場せず、眼魔世界のお話に重点が置かれてましたね。





操られているマコトは、変身しても必殺技がネクロムと同じ仕様になる模様。眼魂がネクロムと同じものですから、その影響でしょうか。


今回はヒロインであるアカリもなかなかの奮闘。イゴールをそのまま退けてしまうのかと思いきや、やっぱりシメはゴーストが持っていくのでした。


そんなゴーストも、サングラスラッシャーにヒミコとニュートンの眼魂をセットして新必殺技を披露。あそこって、2つも眼魂セットできるんだ…(玩具持ってないから知らなかった)。





次回はアランたちの親父:アドニスが登場。演じるのは、テキサス刑事こと勝野洋さんだ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1991年放送の鳥人戦隊ジェットマン』EDテーマ「こころはタマゴ」です。


今日は『ジュウオウジャー』放送開始日であると同時に、『ジェットマン』と『ギンガマン』の最終回放送日でもあったんですね。


そういえば『ジェットマン』第1話でも、レッドホークが翼で飛行してたよなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A