お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

帰還の風来坊

予測されていたことですが、やっぱりあの人たちが帰ってきた!


12月23日の放送で終了となってしまう『ウルトラマンジード』。年末年始特番を挟んだ翌年1月6日より、『ウルトラマンオーブ the Chronicle』が始まります!






玩具カタログバレによる怒涛の『オーブ』関連玩具の再販、そして児童誌バレなどによる『劇場版ウルトラマンジード』での“あの人たち”の登場など、もはや確定的であった『オーブ』の再放送。ですが、いざ公式発表されるとうれしいものです


メインナビゲーターをクレナイ・ガイが担当。“撮影”も行っていることから、どうやら単なるナレーションだけでなく、ある程度の新撮パートもあるみたいですね。



そして、石黒さんのツイートによれば2クール目の撮影に差し掛かっているとのこと。これで『オーブ the chronicle』の2クール放送がほぼ確定したといえるでしょう


ということは、終了後の2018年7月からは…!





『オーブ』本編のピックアップ放送の他、特別総集編や劇場版の分割放送、『ウルトラファイトオーブ』の放送も予定されている『オーブ the chronicle』。


とりあえず、2018年もウルトラシリーズのテレビ放送枠が確保されて何より。このままさらに堅実に行ってほしいなぁ。





※参考:公式告知→https://m-78.jp/news/post-4644/










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の『巨獣特捜ジャスピオン』挿入歌「まぶしいあいつ」です。


劇中序盤にのみ使用された、串田さんによるかなり明るい挿入歌。子供のコーラス、そして歌詞の内容から、清く明るいヒーローソングという感じになっているのが心地よいなあ。


『ジャスピオン』の挿入歌はジャスピオン自身やそのメカニックについて歌ったものが多い(当たり前)ですが、この歌はジャスピオンの立場から少し離れ、それを見る子供たちのことも歌っている形になっているのが興味深いですね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)




 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A