お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

歴史・コンプリート

先月頃に『マスクマン』と『ライブマン』のレンタル解禁が報じられ、残る『ターボレンジャー』と『ファイブマン』も解禁秒読みかと言われていた昨今。


とうとうそのターボレンジャー』と『ファイブマン』がレンタル解禁されることになりました!








ターボレンジャー』はレッド無双やフレッシュなメンバーたちが、『ファイブマン』は教師5兄弟の絆が描かれるお話。


ファイブマン』はその裏番組のおかげでかなり視聴率面で苦戦し展開でも迷走を繰り返しましたが、最初と最後ではキッチリと根底に貫かれたーストーリーを完結させてくれています


特に最終回間際の各回は必見。銀帝軍ゾーン幹部たちの悲哀、死んだかと思われていた両親たちの行方、そして旅立ち―。これを機に、多くの人に見てもらいたいですね。


もちろん『ターボレンジャー』だって同じ。正直私も劇場版以外は見たことがないので、これを機会に視聴したいです!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1989年放送の高速戦隊ターボレンジャー』挿入歌「妖精物語(フェアリーテイル)」です。


妖精シーロンから与えられたターボブレスで変身することから、ある意味ファンタジー系戦隊と言えなくもない『ターボレンジャー』。


OP冒頭で映るあの目はシーロンのものとのこと。いやいや、あれたいていの人気づかないよなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A