お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

紐解かれたベール

権利関係という名の壁に阻まれ、長年ソフト化の機会を得られなかった『ウルトラマンG』と『ウルトラマンパワード』。そしてDVDはレンタル解禁にならず、ソフトを買う以外は公開から数年後に発売されたビデオで視聴するしかなかった『ウルトラマンゼアス(私もビデオで観ました)


その上記3作品が、ついにBlu-rayとなって我々のもとに帰ってきてくれました!






正式な予約開始は明日からのようなので現在はページが削除されていますが、Amazonにここまで掲載されてしまったんだから発売はもう確実。


『ゼアス』→『グレート』→『パワード』の順に発売されるということで、今年度のウルトラシリーズBlu-ray化はこの3つになるということが言えます。


特に『グレート』と『パワード』はネタにされるほど海外での権利関係が難しく、再ソフト化は困難と言われていた作品。この発売のために世界中を駆け巡ったであろう円谷プロの尽力には、正直驚かされます


今のところ『ゼアス』は押さえたいなぁの考えている私。余裕があれば「ウルトラマンワールドシリーズ」くらいでしか観たことのない『パワード』もほしいですなぁ…





数か月前学生時代から積立ててきた『ガイア』と劇場版『X』のBlu-rayの購入代金が貯まってあとは買うだけ!というところだったのに、また積み立ての日々が始まるのかなぁ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1990年OV発売他のウルトラマンG』オーストラリア版OPテーマ「メインタイトル」です。


オーストラリア本国での放送や、日本での映画公開のOPとしてなどに使用された楽曲。


日本版OPが軽快なテンポなのに対し、こちらはゆったりとした、しかし力強い音楽が堪能できますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A