お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

長兄来る


本日、ようやく正式に新商品として公式HP上(http://tamashii.jp/special/shf_ultra/)で情報が解禁されました。






ゼットンに敗北し絶体絶命のピンチ(まあ実際に絶命しちゃったけど)に陥ったウルトラマンの前に、颯爽と現れたウルトラ兄弟の長兄であり宇宙警備隊隊長のゾフィー


ウルトラマンのスーツよりもさらに細身の体形はしっかりと再現。胸筋のモールドや造形がウルトラマンのそれと違うことから、単に金型流用はせずに新規で製作されていることがうかがえます。


光線エフェクトではM87光線Aタイプのものが付属。一時期のULTRA-ACTの異常なまでのギザギザエフェクトからは脱却し、かなりマシなものになっています。


でも、欲を言えばZ光線のエフェクトくらいはつけてほしいかなぁ





発売日は今年の11月。冗談抜きでこれ、けっこう魅力的だなぁ…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1966年放送のウルトラマン』使用BGM「戦闘曲M-5」です。


第2クールに入ったあたりから使用されるようになった、『ウルトラマン』の戦闘シーンBGM。


個人的にこのBGMで印象に残ってる戦いは、VSテレスドン戦ですね。少なくともVHS「ウルトラマンワールド」シリーズではこのBGMが使用されていたような…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A