お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

てのひらの派生

既に仮面ライダーシリーズで何弾も出ている「SHODOU」シリーズ


最近のバンダイの商法に見られがちな、「ライダーシリーズでそこそこ成功すれば他のシリーズにも派生させる」というのはこれも例外ではないようで―。






この「SHODOU」シリーズが、ついにウルトラシリーズにも参戦です!


今回ラインナップされているのは、ウルトラマンウルトラセブンゼットンキングジョーの計4種。


各作品で激戦を繰り広げたウルトラマンと怪獣の組み合わせになっており、「2つ買えばより楽しめるぞ!」感を出しています。


エフェクトパーツはウルトラセブンアイスラッガーを除けば(エフェクトじゃないけど)、特に付属しない模様。その代り手首パーツが充実するのでしょうか


このままライダーと同じくウルトラでも「SHODOU」シリーズが売れたら、今度はスーパー戦隊シリーズ波及する…のかな?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送ウルトラマンタロウ』使用BGM「勝利の時ウルトラマンタロウです。


タロウが怪獣に勝利し、その直後数シーンはさんですぐ終了するときによく使われていたBGM。


70年代までのウルトラシリーズでは、ウルトラマンたちの戦いをかなり終盤に置き、そして戦いが終わればこういったBGMとともにそのままエンドロールという展開がよく見られましたね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A