お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第154話 ちょっとした感想


「G.I.G!メビウゥゥゥゥゥスッ!」






3週間連続した『新ウルトラマン列伝』における『メビウス』最終三部作の放送も、今回でおしまい


タイトルバックもきちんと後期版のものに差し替えられるなど、なかなか粋な演出がなされていましたね。








この最終回で一番の注目ポイントは、昭和ウルトラシリーズの内容の集大成(エンペラ星人との決着)であり、フェニックスブレイブの活躍


前2回で絶望的なシーンが多かった反動もあり、奇跡や希望が生まれていく様はやはり観ていて感動的ですね。


そして最後の最後では、ノンテロップ版の最終回EDも放送。内容が続いてるからということからカットされなかったのでしょうが、フルサイズで観れてよかった~






次回はとうとう『新ウルトラマン列伝』最終回!


絶対に見逃せない要素が盛りだくさんですが、当ブログの感想記事は諸事情により数日遅れでの更新になりそうです…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送の仮面ライダーX』挿入歌「Xライダーアクション」です。


劇中第1・2クールで使用された挿入歌。


個人的にこの歌の歌詞は強烈に印象に残ってるんだけど、いったいどこでいつ聴いたんだろ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A