お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第153話 ちょっとした感想


本格的♂映像流用






メビウス』最終三部作第2話目の放送となった、今回の『新ウルトラマン列伝


新規撮影映像が新たに挿入され、クライマックスへの布石が着実に描かれていましたね。






冒頭の新撮映像では、メビウスとエンペラ星人の対峙の様子を放送


『ウルトラ10勇士』特集の時の『ネクサス』紹介編と似たような構図でしたが、コンテを描いた人が同じだったんでしょうか?



そして、本編。今まで劇中に登場したキャラがそう登場する一方で、どんどんエンペラ星人の前に苦戦していく様子は、やはり最終決戦らしい展開といえますかね。


ヒカリとザムシャーのタッグが『列伝』で観れたのって、本当に久々だなぁ…






次回はついに『メビウス』の最終回を放送!ウルトラ兄弟の言葉が、GUYSの思いがひとつになるとき、メビウスとヒカリに奇跡が起こる!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の電撃戦隊チェンジマン』挿入歌「Love Forever」です。


あの矢野立美さん編曲による、『チェンジマン』の楽曲。


個人的に『チェンジマン』の挿入歌は、それほどヒーローソングっぽくしてない、通常のJ-POPっぽい曲が多い印象。この時代のブームだったのでしょうか?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A