お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第105話 ちょっとした感想


ジョーニアスさん、ジョーニアスさんじゃないか!






今回の『新ウルトラマン列伝』は、ウルトラマンX』放送開始直前スペシャ


これを観ることで、『X』への期待がより一層高まりましたね!












「直前スペシャル」と言っても、中心となるのは『X』ではなく先代ヒーローたちの活躍の総集編。


『ガイア』のVSビゾーム戦『マックス』のVSギガバーサーク戦『ネクサス』のVSラフレシアメビウス』のVSエンペラ星人戦が取り上げられました。


特に『メビウス』の方は新撮映像も挿入されており、力が入れられてましたね。






終盤は、『X』のネタバレ映像とメインメンバーのキャラ設定を紹介。


Xioがよりキッチリとした軍事組織であり、かつメカニック描写にも力が入れられていることがハッキリとわかりましたね。






次回はとうとう、『ウルトラマンX』第1話!


途中のシーンでアラブ諸国の現地ニュースが流れるシーンがあるみたいだけど、なんでアラビア語字幕が右から左に流れてるんですかね…?(アラビア語は右から左へ読む)








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2000年放送の仮面ライダークウガ』挿入歌「Edge of Greenです。


クウガ・ペガサスフォームのテーマソング。各フォーム専用の挿入歌が『クウガ』にもあったんですね~。


こういう系の曲は、全曲未使用とのこと。もったいないよなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A