お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

力、お借りします!

本日は以前円谷プロの公式HPでも告知されていた通り、ウルトラマンオーブ』の主題歌等の追加情報発表日


東京おもちゃショーなどで公開された情報がてんこ盛りで、一層作品への期待が高まりました!






主題歌「オーブの祈り」を水木一郎アニキとVoyagerが歌うことになった新作ウルトラマン:『ウルトラマンオーブ』は、かなり内容面で挑戦的な作品


各キャラクターもいきいきと描かれており、クレナイ・ガイがあらかじめ公開されていたクールなスチールとは対照的に人間味あふれるキャラクターになっており、これは意表を突かれましたね


この世界での“ウルトラマン”は、かつて魔王獣を倒した伝説の光の巨人たち。オーブが「○○○の力、お借りします!」の掛け声とともにオーブリングでフュージョンカードを使用し、ウルトラマンオーブの各種フォームになります。


ポスタービジュアル上部に大きく映し出されているのは、おそらくオーブの真の姿。これが劇中中盤後半あたりでカギとなるのでしょう。


左上に写っているチャイヨーウルトラマンっぽいデザインのヤツは、ウルトラマンベリアルゾフィーのカードを組み合わせた「サンダーブレスター」。以前ちらっと情報を見かけたことがありますが、あのウワサは本当だったのですね。


また、本日をもって『ウルトラマンオーブ』公式サイト:http://m-78.jp/orb/が正式オープン。さっぱりしていたあのティザーサイトから、一気に切り替わりました


こちらの方は今のところ公開されている情報量は少なめ。今後情報が追加されていくことでしょう。





この他にも、玩具情報も一挙に公開。放送開始まであと1か月、いよいよというところまでやってきました!








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
「本編映像初公開!『ウルトラマンオーブスペシャルムービー」です。


わずか2分少しの動画ですが、世界観があらかたわかるようになっている動画。


これを観ていると特撮面ではステージセットの面積が広がり、それによりビルのミニチュアも増えて迫力が増しています。


デカい翼を羽ばたかせるマガバッサーも、なかなかイイなぁ…。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A