お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマン新聞


今回は、本日より発売が開始されているスポーツ報知の特別号:「ウルトラマン新聞」の感想記事です


今年だけで何回もウルトラシリーズ特集を組んでいるスポーツ報知。今回はどのような内容なのでしょうか。





1面をめくってから目に飛び込んでくるのは、2~7面の長きにわたって続く科学特捜隊隊員たちのインタビュー。


もちろん以前から言われているビートルネタ(撮影時暑いので下半身はパンツ一丁でやってた)という話もありましたが、一方で各々がこの仕事を受けた顛末や合成時の演技、各監督の個性等々…、今まであまり聞いたことがないようなお話も多数掲載されていました


続いての見開き一面では、なんとウルトラマンG』のBlu-ray BOX発売告知に合わせたかのように京本政樹さんのコレクションに関するインタビューを掲載。当然自身の私物だけでなく、『G』への声優としての出演の経緯もしっかりと触れられています


その後は商品告知等も挟んで、新番組『ウルトラマンオーブ』の田口監督&石黒英雄さんの個別インタビュー、劇場版『ウルトラマンX』の見どころ紹介が掲載。一部過去の記事の内容ともかぶっているところはありましたが、両者の『オーブ』に対する思いや撮影裏話もしっかりと楽しめました


石黒さんが過去に出演されていた、『仮面ライダー電王』にもきっちりと触れていましたね。


田口監督曰く「スピルバーグが撮ったようなウルトラマンを!」とのこと。はてさて『オーブ』の完成度やいかに!?






やはりインタビュー記事が中心となった、ウルトラマン新聞。


明日は『ウルトラマンオーブ』直前スペシャルを放送、そして50周年という記念年であることからより高まっていくウルトラ熱―。今年後半の展開にもさらなる期待が持てそうです。








今日の動画紹介◎


本日は、いつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓コチラ


ウルトラマンA』・『ウルトラマンゼアス』・『ウルトラマンG』・『ウルトラマンパワード』のBlu-ray BOX発売告知動画です。


本日より情報&予約正式解禁となった4作品の告知動画。


画質はどれもリマスター前のSD画質が使用されていますが、各々の世界観、そして煽り文句によって購買意欲がかなりそそられますなぁ!



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A