お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

限定ソフビの季節(2015年1回目)

本日、ウルトラマンフェスティバル2015(ウルフェス2015)の公式サイトがリニューアルオープン


それに合わせて、7月に発売されるウルフェス限定ソフビの第1弾のラインナップが発表されました!






今回のラインナップは、ウルトラマンX(ユナイトブルークリアver.)ファントン星人(クリアオレンジver.)タイラント(メタリックブルーver.)の3種。


やはりと言うより当然と言えるでしょうが、7月から始まる『ウルトラマンX』を意識したラインナップになっていますね。


タイラントはなぜラインナップされたのだろう?まあ、劇中に登場する可能性は低そうですが…。


発売日は3種とも7月24日。ウルフェス会場の他、全国のウルトラマンショップでも購入可能です。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送の仮面ライダーアマゾン』挿入歌「東京ジャングル」です。


子門さんの擬音語の歌詞が、強烈に印象に残る挿入歌。


東京はよくコンクリートジャングルと称されますが、この歌の名前はそれにかけていたりするのでしょうか?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A