お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ミステリーな息子

2日前くらいに児童誌などで公式画像が出始めてきた『ウルトラマンジード』。


とうとうついに、円谷プロ公式からも情報が解禁されました!






やはり主人公であるジード/朝倉リクは、ベリアルの息子。しかし自分自身がウルトラマンであると知らずに育ってきたようです。これはウルトラシリーズではあまり見られなかった展開ですね


今回メインアイテムとなるのは、「ウルトラカプセル」。これをジードライザーに読み込ませることで変身するみたいですね。


スタッフ陣も基本的には『X』以降の布陣でほぼ変わっていませんが、メインライターをあの作家として有名な乙一さんが務めるというのだから驚きです。
いったいどんなツテで起用できたんだろう?


放送開始日は告知通り7月8日から。全25話ということなので、また『オーブ』と同じく年末までの放送ということになるのでしょう。


シリーズ51年目を迎えたウルトラシリーズ。どんな変化球を投げてくるのか、とにかく期待してみましょう。





参考:公式ティザーサイト→http://m-78.jp/geed/teaser.php








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送のウルトラマンタロウ』使用BGM「ウルトラマンタロウ誕生」です。


第1話での光太郎とタロウの合体シーンなどで使われていたBGM。女性コーラスが印象的な、神秘的な曲です。


初期のお話の他に、VSバードン戦における母によるタロウ復活シーンでも使われていたのが印象的。「母の神秘」とかいうタイトルでも、全く違和感のないBGMです。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A