お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第48話(終) ちょっとした感想


「「「「「「この星を、なめるなよ!!」」」」」」





ジニスとの勝負決着、デスガリアンの最期!今回の『ジュウオウジャー』は最終回であり、全ての勝負に決着をつけ、最終的にはジューランドと地球が再び1つになるというエンドになっていました





ジニスの正体、それはデスガリアンの下級戦闘員でもあったメーバの集合体。彼が強さにこだわったのは自分がもともと弱くちっぽけな存在であることを自覚していたことの裏返しであり、なんとなく憐れに感じます


前回爆散したかと思いきや、実は生きていたナリア。しかしジニスの逆鱗に触れアッという間に爆死します。前回の死亡退場も「えぇ…」と思いましたが、これはこれで…。


王者の資格を破壊されるものの、再び地球の意思によって奇跡的にパワーを取り戻し、イーグルの野性大解放を経てジニスを倒すジュウオウジャーたち。ここ数話でいきなり“地球の意思”がクローズアップされるようになりますが、ジュウオウジャー』の世界における“地球の意思”とは具体的に何なのかは明言されていませんでした。ここら辺は『帰ってきた~』のVシネマで描かれるのでしょうか


地球の意思によりジューランドと人間界が再び融合し、新たな一歩を踏み出した地球。まあハッピーエンドと言えばハッピーエンドですが…、これに関しては後日投稿予定の総括感想記事で触れることにしましょう。





次回から新番組『宇宙戦隊キュウレンジャー』が放送開始!究極の救世主を自称する、彼らの実力やいかに!?







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第17話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A