お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第15話 ちょっとした感想







番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。
 
 
今回はOPも一新&フーディーニ魂初登場回。久しぶりにマコトがストーリーの主体に置かれていましたね。
 
 
 
 
 
序盤ではタケルたちの昔なじみのタコ焼き屋台とおばちゃんが登場。今後ストーリーに絡むことはあるのかなぁ。
 
 
脱出王として名高いフーディーニの眼魂から試練を受けるマコト。ボンテージマスターにしか見えなかった私の目はおそらく曇りきっていますね
 
 

そして遂に登場、フーディーニ魂。マシンフーディーを背中に装着する独特の見た目と、CGを多用した空中戦は圧巻です
 
 
なんで脱出王なのにメイン能力が飛行なのかは腑に落ちませんが、キックを決めた際のポーズがカッコいいからまあいいか
 
 
 
 
 
次回は3号ライダー:仮面ライダーネクロムがテレビ初登場!アランの味方化も近い…のかな?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の超獣戦隊ライブマン』挿入歌「進め!ライブマーチ」です。


祝!『ジュウオウジャー』に中田譲治さんの声の出演が決定!


動物系戦隊でしかも悪の幹部って、やっぱりスタッフもそういうつながりでオファーしたのかな…?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A