お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』関連グッズ(前編)

今回は、『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』関連グッズのご紹介です。





①公式パンフレット

大抵の映画では必ず発行されているパンフレット。『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』以降、このサイズのパンフレットはすっかりおなじみになりましたね。


内容は当然ながら、『劇場版』の内容紹介や制作の裏側紹介が中心。ただその各々がかなり詳細に書かれているため、ネタバレが気になる人は映画を観てから読んだ方がいいですね。


そしてこのパンフレットで紹介される、映画終盤に名前だけ紹介された怪獣。わざわざパンフレットにまで記載があるってことは、やっぱり何かあるのかな…?
②オリジナル下敷き

見ての通りの下敷きです。


しかし表面には映画に登場したウルトラマンの集合写真、裏面にはウルトラマンエックス・ウルトラマンウルトラマンティガの画像が印刷されており、ベタな構成の割にはなかなかカッコよさを感じさせてくれます。


各劇場では意外にも下敷きの売れ行きが好調とのこと。なんとなくその理由がわかる気がしますね
今日は時間も遅いので、残りの商品は明日以降記事にてご紹介したいと思います
◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の電撃戦隊チェンジマン』挿入歌「輝け!チェンジマンです。


番組初期においてよく使用された挿入歌。


なんとなくテンポ等がOPに似ているような気がしますが、たまたまなのでしょうか?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A